どこで何してる? 〜阿倍野で古本、桃谷でマンガ。〜

南大阪を中心にいろんな事をしています。

■ このブログについて ■

和歌山県由良町に行きます 〜うみの学校 '17〜

先日、和歌山県由良町で活動する【あべのbase240】のメンバー・井上君のFB投稿で、

  • 7月22-23日に由良町で『海の学校』が開催されること
  • 親子向けイベントと銘打たれてるけど大人だけでも参加できること

を知り。
そのコメント欄で、前から由良町に行きたがっておられた、同じく240メンバーの小原さんが、参加を考えていることを知り。
私は私で、ちょうど、別の都合で22・23日の予定をあけており。
  
\2日間、一緒に由良町で遊びましょー!/ ということに。
 
  
初日の夜に私の友人が合流するというので、21時の友人合流まで、どう過ごそうかな〜と考えていたら。
和歌山の本屋プラグで、その日に映画上映があり、私も小原さんも、ちょうど観たいと思える作品!
https://www.facebook.com/events/686068528252822/
 
とても良い時間帯に、ピタッとピースがハマった感じ!!良い流れだな〜〜〜。

  
旅の計画はあんまり詰めない方ですが、こんな風にするるるーっとやりたいことが繋がっていく感じ、旅行前の最高の楽しさですね。
(そうやってあれこれ考えていたことが、当日の気分や流れで全て無に帰すこともよくある、でも、それはそれで楽し)

  
というわけで、来週は由良町で遊んできます。
車が無いとなかなか厳しいエリアだけれど、由良町は、レンタカー借りて行くのにもちょうど良いと思いますよ。
  
チケットまだまだ余裕らしいので、「海の学校」もぜひ。
我々は、漁船クルーズ、シーカヤック、地引き網体験あたりを狙っています……私、わかめの巻き寿司も作りたい……。
shirasaki-uminogakkou.com