人にはうまく話せない

大阪でいろいろやってる三十路オタクです。日々の活動から、人前ではうまく話せないこと、話すまでもない些細なことを書いていきます。

【日記】今日は休日

昨日は仕事のあとに甲子園まで行ったり、夜も映画を観たり、盛り盛りに活動したけれど、今日は休日。生理が始まった気怠さもあり、午前中は家でごろごろ。
  
朝、燃えるゴミは捨てそびれたけれど、9時前には起きて、朝食に冷蔵庫に入ってたウインナーを生で齧りながら(一人暮らしだと、ウインナーを焼くという行為も面倒になりません?)、Twitterを眺め、Web作業を進め、自分のトイレと猫氏のトイレ掃除もしたので、休日の午前中としては、まぁ合格。
あ、あと行ったことのない美容室に電話をして予約をとる、というミッションもクリアした!これが一番ポイント高い(対面で話しをするのも苦手だけど、それ以上に電話が苦手・・・)
  
  
f:id:ka-na-ta:20180406125346j:plain
こちら同居しているうちの猫氏。
  
  
午後からはお昼ご飯がてら外に出て、車で30分弱。流行りにのって最近カフェが併設された、老舗の本屋へ。
f:id:ka-na-ta:20180406130008j:plain
(ハンバーガーを頼んだ後に、昨日の昼食はホットドッグ、夕食は映画館でポテトだったことを思い出す・・・)
  
本屋には探しているマンガはどれも無く、カフェでの文字書きはまったく進まず、午後はなかなか厳しい結果。天気の良さに救われた。しかし、作業が進まなさすぎて、一区切りつけた時には日が暮れてしまう。
・・・本当は、夕方には畑仕事にいきたかったのに。無念。
  
  
遅い時間にカフェを出て、そのまま夜は、桃谷・nyi-maのイベント『ピーチバレイ』へ。


そぼろ丼と、粕汁と、ちくわとピーマンとこんにゃくたいたん。あとでホルモン野菜炒めも。
カフェで半日PCに向かっていた疲れと、生理でドバドバ出血している生気の無さで、体調がいまいちだったので、晩御飯を盛り盛りいただいてすぐに帰ったけれど、美味しいご飯が沁みた!
  
  
本日、本屋で購入したマンガはこちら。
しょうゆさしの食いしん本 (芳文社コミックス)

しょうゆさしの食いしん本 (芳文社コミックス)

同時発売の『平太郎に怖いものはない』は、まだ買ってません。。。
平太郎に怖いものはない 前編 (torch comics)

平太郎に怖いものはない 前編 (torch comics)

スケラッコ先生。好きです!
www.sukeracko.com